美味しい弁当目指し日々勉強中~~

1歳の娘の子育て奮闘中❗育児しながらでも作れる料理を載せていきたいと思います。

鶏つくね弁当


こんにちは
めー粉ママです。

今日は娘がずっと寝ています。
寝る子は育つ!とは言え
あまりに静かに寝てるので
息してるか心配になりますね。

胸に手を当てて、
良かったぁ息してるわ~~と
一安心でございます☺

今日も(自称)健康弁当作りました。


f:id:smilemei:20160627152059j:image



☆鶏つくね
☆人参グラッセ
☆切干とひじきの煮物

今日は緑のおかずがない!!
でも冷蔵庫にも冷凍庫にも
緑の野菜ストックがなかったので
つくねに青のり散らして誤魔化しました💧


最近、よくランチで利用しているお店があります。
武蔵新城駅のカフェ メサグランデ

大きななテーブルが3つあり
子連れのお客さんが多いので
外食するときはいつもメサグランデです。

相席になることもあり
赤ちゃんがいると共通の話題があり
初対面でもおしゃべりして長居したりしてます。
普通のレストランやカフェでは
そんなに長居出来ないからすごく嬉しいです!

そして野菜いっぱい使ったお料理が最高に美味しいですよ。


f:id:smilemei:20160627153058j:image


f:id:smilemei:20160627153121j:image

f:id:smilemei:20160627153143j:image

家ではご飯をあまり集中して食べない娘も
ここのご飯はパクパク食べてくれます‼

意外にもブロッコリーが気に入ったようで
家でもパクパク食べるようになりました。

煮干し出汁のお味噌汁も大好きで
これ飲みたい!と指差して教えてくれます。

美味しいご飯を食べてるときが1番幸せ🍀
ごちそうさまでした✨